妊娠中のカップ麺に入ってるローズマリー抽出物
ミッシェル
こんにちは!
カップ麺をときどき食べる時に、酸化防止剤というのにローズマリー抽出物という記載があるのですが、妊娠中は、ローズマリーは良くないとありますが、食べてしまいました、 胎児に影響はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2022/6/17 11:36
一藁暁子
管理栄養士
ミッシェルさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
カップ麺に入っているローズマリーエキスについては、かなり微量ですので妊娠中でも摂取して問題ありませんよ。
ハーブについては一部のもので子宮収縮作用があるので妊娠中の摂りすぎには気を付けなくてはいけないのですが、一度に沢山の量を取らなければ大丈夫ですので安心してくださいね。
また気になることなどありましたらお気軽にお声かけください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2022/6/18 12:36
ミッシェル
妊娠30週
詳しい説明ありがとうございました!
とても安心しました。
2022/6/18 20:52