入院食が口に合わず空腹

あすか
切迫早産で総合病院に入院していたのですが、子宮頸管がさらに短くなりNICUのある大きな病院へ先日転院しました。

転院先の病院の食事があまりにも合わなく、空腹なこともあり2日目までは7~8割くらいは食べていたのですが、3日目にしてもうあまりにも不味すぎで毎食半分も食べられなくなりました。。。

前の病院と違って献立は選択制ではなく出されたものを食べるのみ。

病院が遠いため旦那も週1でしか来れず、飲み物だけでかなりの重さ&量になるので食料はカロリーメイトを何個か持ってきてもらう程度です。

空腹でつらいので入院食+カロリーメイト半分を食べています。

妊娠してから+8kgで私自身は太りたくないのでいいのですが、赤ちゃんへの栄養がとても心配です。

胎児への影響はありますか?
サプリメントを飲んだほうがいいでしょうか?

2022/6/12 4:11

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠32週の注目相談

妊娠33週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家