閲覧数:3,352
入院食が口に合わず空腹
あすか
切迫早産で総合病院に入院していたのですが、子宮頸管がさらに短くなりNICUのある大きな病院へ先日転院しました。
転院先の病院の食事があまりにも合わなく、空腹なこともあり2日目までは7~8割くらいは食べていたのですが、3日目にしてもうあまりにも不味すぎで毎食半分も食べられなくなりました。。。
前の病院と違って献立は選択制ではなく出されたものを食べるのみ。
病院が遠いため旦那も週1でしか来れず、飲み物だけでかなりの重さ&量になるので食料はカロリーメイトを何個か持ってきてもらう程度です。
空腹でつらいので入院食+カロリーメイト半分を食べています。
妊娠してから+8kgで私自身は太りたくないのでいいのですが、赤ちゃんへの栄養がとても心配です。
胎児への影響はありますか?
サプリメントを飲んだほうがいいでしょうか?
転院先の病院の食事があまりにも合わなく、空腹なこともあり2日目までは7~8割くらいは食べていたのですが、3日目にしてもうあまりにも不味すぎで毎食半分も食べられなくなりました。。。
前の病院と違って献立は選択制ではなく出されたものを食べるのみ。
病院が遠いため旦那も週1でしか来れず、飲み物だけでかなりの重さ&量になるので食料はカロリーメイトを何個か持ってきてもらう程度です。
空腹でつらいので入院食+カロリーメイト半分を食べています。
妊娠してから+8kgで私自身は太りたくないのでいいのですが、赤ちゃんへの栄養がとても心配です。
胎児への影響はありますか?
サプリメントを飲んだほうがいいでしょうか?
2022/6/12 4:11
あすかさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
切迫早産で入院されているのですね。病院食が口に合わないのは残念ですが、お母さんの体力や健康を維持するため、赤ちゃんの健やかな成長のために、バランスを考えて栄養計算して作られているものですので、少しでも食べられるものがあると良いですね。
現状において、胎児への影響があるかどうかは私では判断できないですが、入院中ですのでそこも含めて医師が判断してくれるかと思います。
また入院中ですので、現状で私の方からサプリメントの服用を推奨することも出来かねます。お母さんの今の健康状態や、食事があまり食べられないという状況を医師に相談していただき、今後の対応を詳しく聞かれるとよろしいかと思います。
あすかさんにとって良いように改善策が見つかると良いですね。お身体お大事になさってください。
ご相談いただきありがとうございます。
切迫早産で入院されているのですね。病院食が口に合わないのは残念ですが、お母さんの体力や健康を維持するため、赤ちゃんの健やかな成長のために、バランスを考えて栄養計算して作られているものですので、少しでも食べられるものがあると良いですね。
現状において、胎児への影響があるかどうかは私では判断できないですが、入院中ですのでそこも含めて医師が判断してくれるかと思います。
また入院中ですので、現状で私の方からサプリメントの服用を推奨することも出来かねます。お母さんの今の健康状態や、食事があまり食べられないという状況を医師に相談していただき、今後の対応を詳しく聞かれるとよろしいかと思います。
あすかさんにとって良いように改善策が見つかると良いですね。お身体お大事になさってください。
2022/6/12 14:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠32週の注目相談
妊娠33週の注目相談
妊娠中の食事・体重管理の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら