ピザパン
退会済み
写真の商品を3歳児に食べさせても大丈夫でしょうか?
また、食べさせてもいい場合は、注意点なども併せて教えていただけるとありがたいです。
2022/6/9 9:32
久野多恵
管理栄養士
Anさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
添付の画像の商品の原材料を確認しましたが、特に与えてはいけないものは含まれていないので、与えること自体は問題ないです。
アレルギー物質として「卵・乳・小麦・りんご」が含まれていますので、これらのアレルギーが問題なければ良いでしょう。
えびやカニは食べたことはありますか?
原材料としてこれらが入っているわけではありませんが、コンタミネーションとしてエビやカニのアレルゲン物質が含まれる可能性もあるようです。
親族にえびやカニなど、重篤な甲殻類アレルギーの方がおられる場合は、慎重に少量ずつ与えるようにしましょう。
よろしくお願いいたします。
2022/6/9 20:33