閲覧数:7,388

ホームベーカリーのパンOK?

さと
こんにちは。
今月で1歳になる子ですが、パンをホームベーカリーで焼いて食べさせる時、材料などで気をつけるべき点はありますか?

大人用であれば、バターの代わりにマーガリンを入れたり、砂糖を多めにしたりもしていたのですが、
乳幼児にはバターはいいがマーガリンは良くないという記載を見たため、改めて心配になりました。。

お菓子作り用のベーキングパウダーは、アルミフリーのものがいいと聞きましたが、同じような内容で気をつけるべき点があれば教えてください!

 また、市販のパンの中なら、添加物が少なくて安心という商品があれば、あわせて教えていただけたら嬉しいです!

どうぞ よろしくお願いします🙇‍♀️

2022/6/6 22:03

久野多恵

管理栄養士

さと

0歳11カ月
詳しくご説明ありがとうございました!!

補足で2点質問させてください🙇‍♀️ 

① マーガリンの中には、「トランス脂肪酸の原因となる材料は入っていません」と記載されているものもあったのですが、こう記載されていればマーガリンでも悪くないでしょうか? それとも、こう記載があっても、マーガリンよりはバターの方が良いでしょうか?

② ドライイーストについて、気をつけるべき点はないですか? ベーキングパウダーはアルミフリーがいいのと同内容で、ドライイーストについても 、この成分が含まれてない方が良いといったことがあれば教えてください。

重ねてのご質問になり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします🤲🥺 

2022/6/7 22:15

久野多恵

管理栄養士

さと

0歳11カ月
そうなんですね!
追加の2問ともご回答いただけて疑問がスッキリしました! 
夜分に も関わらず、早々にご回答いただき、ありがとうございました😊
お世話になりました✨ 

2022/6/7 22:38

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家