市販のお好み焼きの粉について
とまま
お世話になります。
1歳5ヶ月の子供に、大人と同じ市販のお好み焼き粉で作ったお好み焼きを与えるのは、大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
2022/5/22 16:19
久野多恵
管理栄養士
とままさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳5か月のお子様に与えるお好み焼きについて、特に与えること自体は問題ないですが、アレルギーが心配になるエビやカニが含まれているものがあったり、山芋粉や卵が含まれるものもあります。また食塩を含みますので、味が濃いということもあります。
1歳からのお好み焼き粉も市販されているようなので、心配な場合はそのようなもので使っていただくと良いと思います。
また、個人的にアレルギーの心配がないものであれば、使用しても良いとは思いますが、添加物は含まれますので、なるべくシンプルなものを与えたいということであれば、小麦粉等を使ってシンプルに作ってあげると良いように思います。
以上の点を踏まえて、ご家庭の方針で進めてあげてくださいね。
2022/5/22 22:07
とまま
1歳5カ月
わかりました。
ご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2022/5/23 13:16