鶏の皮について
いーちゃん
いつもお世話になります。
鶏の皮はいつまで取り除く必要がありますか?
2022/5/18 19:36
久野多恵
管理栄養士
いーちゃんさん、こんばんは。
いつもご相談いただきありがとうございます。
鶏の皮については、噛みちぎりにくさと、脂身が多いという点を考えると、奥歯の生える3歳頃を1つの目安として取り除いてあげると良いように思います。
お子様の咀嚼力や奥歯の生える時期には個人差がありますので、いつまで取り除く必要があるのか具体的な月齢が決められているわけではありませんが、お子様がしっかりと奥の歯ですりつぶして食べられるようになってくる時期までは取り除いてあげると安心ですね。
奥歯が生えそろうのは、2歳半~3歳頃と言われますよ。
ご参考までによろしくお願いいたします。
2022/5/18 22:27
いーちゃん
1歳7カ月
ありがとうございます。
まだまだ取り除く必要があるのですね。
2022/5/19 4:46