ブルガリアヨーグルトのカルシウムと鉄分
mami
こんにちは。
1歳のヨーグルト量について教えてください。
普段、ヨーグルトはブルガリアのプレーンのものを与えていましたが、間違って、カルシウムと鉄分のものを購入してしまいました。
通常のものよりカルシウムと鉄分が多く含まれているのだと思うのですが、1歳の子に普段通りの量で与えても問題ないでしょうか。
普段は毎朝ヨーグルトを食べていて、1食30〜50g程度です。
成分表を画像添付しています。
よろしくお願いします。
2022/5/16 7:43
久野多恵
管理栄養士
mamiさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様のヨーグルトについてのご相談ですね。
添付のヨーグルトの成分表を確認しましたが、こちらをいつも通り50g程度召し上がったとしても、過剰になる成分はありませんので大丈夫ですよ。
カルシウムや鉄分が強化されていて、離乳食期から取り入れても良い商品のようです。
上手く活用していけると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2022/5/16 21:32
mami
1歳0カ月
回答ありがとうございます。
普段と同じように与えて問題なさそうで良かったです。
上手く活用していきたいと思います。
2022/5/16 22:41