閲覧数:1,362

ベビーフードしか食べてくれない

yui
もうすぐ1歳になる娘の離乳食なのですが、先月までは何でも食べてくれていて、1回の量も200gは食べていました。
ですが、最近ベビーフード以外あまり食べてくれなくなりました。ミルクはあげていません。
フルーツ、おやき、蒸したサツマイモ ・かぼちゃ、味噌汁は食べてくれます。
それ以外の作ったおかずやお米を全然食べてくれません。その為以前よりもご飯の食べる量も少なくなってしまいました。
テレビを見せながらだとなんとか食べますがそれだとかなりの時間が掛かります。
頻繁にベビーフードを与えていたのでその味に慣れてしまったのでしょうか。
おかずの味付けを濃くしたり、トロミをつけたりはしていますが口に入れた瞬間に出します。 
ベビーフードばかりも良くないかなと思いつつも、作っても食べてもらえないので余計にあげてしまいます。
いつかまた食べてくれるように なるものでしょうか。
また、ベビーフードばかりはやはり良くないでしょうか。
よろしくお願いします。 

2020/8/25 20:18

久野多恵

管理栄養士

yui

0歳11カ月
詳しく回答していただき本当にありがとうございました。
あまり干渉せず、 子ども主導の食事に導いてあげようと思いました!

2020/8/26 14:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家