茎わかめ
れーちゃん
今日離乳食を上げてる時にひいばあちゃんが茎わかめを舐めさせました。
目の前でやめてって言ったんですけど😭
絶対酸っぱいし、上げたことないのにすごくムカつきました。
茎わかめは大丈夫でしょうか?
8ヶ月の女の子です。
2020/8/25 14:54
岡安香織
管理栄養士
れーちゃんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
茎わかめについてのご質問ですね。
今回の舐めたくらいであれば、問題はないかと思います。
もぐもぐしても噛みきれないものですので、喉に詰まったりの心配があるので食べさせるのは、良くないかと思います。
味に関しては、濃いという事が気になるのと、酸っぱいのは苦手ならば嫌がるでしょう。
特に離乳食の間は、歯でしっかり噛めないので、海藻は加熱して柔らかくなったもので、細かく刻まないと食べにくい物になります。
気を付けて食べて下さいね。
2020/8/25 22:35