生乳ヨーグルトについて
お隣さん
お世話になっております。
当たり前のことなのかもしれませんが、スーパーなどで購入できる市販の「生乳 」と書いてあるものは、殺菌されているのですよね?
生乳100%のヨーグルトを食べたいのですが、生乳なのでよくないのかな、と思っています…。
2022/4/15 12:19
一藁暁子
管理栄養士
お隣さんさん、こんにちは。
いつもご相談ありがとうございます。
生乳ヨーグルトについてのご質問ですね。
生乳を使用した乳製品は、食品衛生法に基づいて殺菌し、製造・包装することが義務付けられていますので、安心してお召し上がりいただいて大丈夫ですよ。
生乳とは「牛乳やヨーグルトになる前の牛から搾られたお乳」を意味しますが、『生乳100%のヨーグルト』というのは、殺菌された生乳を100%使用したヨーグルトという意味なので妊娠中でも食べていただいて問題ありません。
また気になることなどありましたらお声かけくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2022/4/15 17:45
お隣さん
妊娠15週
お返事ありがとうございました。
これで安心して便秘解消のためにがんばれます!
2022/4/15 17:55