ヘアカラーについて
うき
現在妊娠14週目になります。
仕事をしているのですが、普段から髪の色が落ちやすくすぐ明るくなってしまうので妊娠前は2ヶ月に一度美容院でヘアカラーをしていました。
妊娠中もヘアカラーはしても問題ないでしょうか?
2022/4/15 9:13
久野多恵
管理栄養士
うきさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のヘアカラーについて、管理栄養士の専門外になりますので専門的にお答えするのは難しいのですが、助産師さんからの意見では、妊娠中のヘアカラーやパーマ剤などは、赤ちゃんへの影響はないと言われています。
ただ、妊娠中は頭皮が敏感になり、頭皮トラブルを引き起こしてしまうこともあるようです。
美容師さんによくご相談されながら施術していただくと安心かと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/4/15 21:18
うき
妊娠14週
久野多恵先生
ご回答ありがとうございます。
ヘアカラー、パーマ剤は影響がないとのこと安心いたしました。
美容師さんと相談していきます!
ありがとうございました!
2022/4/15 23:12