閲覧数:336

2回食にするタイミングを悩んでいます

アーモンドアイ
生後6ヶ月ちょっとの女の子です。離乳食を始めて1ヶ月たったので2回食に進めようかと思っているのですが、もともと母乳もミルクもあまり飲めず痩せ型体型で、離乳食を食べてから余計に飲めなくなりました。離乳食は好きなようでパクパク食べてくれています。2回食にすると離乳食を食べて、母乳とミルクはもっと飲めなくなるんじゃないかと心配でなかなか踏みきれません。体重の増えが心配です。どうしたらよいでしょうか?

2020/8/24 21:55

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家