閲覧数:2,206
離乳食
あおい
まだ4ヶ月なので離乳食は始まっていませんが、少しでも視界から見えなくなると泣き出すのでトイレに行く時間もないくらいです。この状態で離乳食づくりに時間をかけるのが難しいと思っているのですが、おかゆ作りに冷凍ご飯を使用しても良いのでしょうか。
本を見ると手間がかかるものばかりで、少しでも時間を短縮できる方法が知りたいです。
本を見ると手間がかかるものばかりで、少しでも時間を短縮できる方法が知りたいです。
2022/3/29 13:49
あおいさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食作りの時間を短縮する方法についてのご質問ですね。
離乳食のお粥は、冷凍ご飯を使っても作ることができますよ。
作り方は当サイトの以下のページを参考にしてくださいね。
★きほんの主食・だしの作り方【動画付き】
『ごはんから鍋で作る10倍がゆ』
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/how-to-make
また、離乳食は一度に沢山作って、製氷皿や密閉保存袋に入れてフリージングしておくと、調理や準備の時間を短縮することができます。
★フリージングのきほん
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/freezing
どうぞご参考になさってくださいね。
またお困りの際にはお声かけください。
よろしくお願いいたします。
ご相談ありがとうございます。
離乳食作りの時間を短縮する方法についてのご質問ですね。
離乳食のお粥は、冷凍ご飯を使っても作ることができますよ。
作り方は当サイトの以下のページを参考にしてくださいね。
★きほんの主食・だしの作り方【動画付き】
『ごはんから鍋で作る10倍がゆ』
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/how-to-make
また、離乳食は一度に沢山作って、製氷皿や密閉保存袋に入れてフリージングしておくと、調理や準備の時間を短縮することができます。
★フリージングのきほん
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/freezing
どうぞご参考になさってくださいね。
またお困りの際にはお声かけください。
よろしくお願いいたします。
2022/3/29 21:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら