スキムミルクについて
らんぷ
いつもお世話になっております。
来月から保育園に行くのですが、保育園ではスキムミルクが出ると先生から聞きまして、まだ飲ませたことがないので、入園までに飲ませようと思うのですが、市販で売っている大人用のスキムミルクでよいのでしょうか?
自分自身スキムミルクを飲んだことがないので、どのように選んだらよいか分からず質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。
2022/3/26 13:42
久野多恵
管理栄養士
らんぷさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
来月から通う保育園でスキムミルクが出るのですね。
スキムミルクには、特に大人用、子供用というくくりはないので、市販で売られているもので問題ないと思います。
メーカーによって多少の成分が味が異なることがあるので、保育園で使用しているスキムミルクを保育園側に伺って、同じものに慣れさせてあげるとより安心だと思いますし、その方か選択しやすいと思います。
よろしくお願いいたします。
2022/3/26 22:58
らんぷ
1歳9カ月
ご返信ありがとうございます。
大人と子供同じもので大丈夫なのですね✨
なるほど!保育園に何を使用しているか聞くのが一番ですね!✨
ありがとうございます🙇‍♀
2022/3/27 14:20