ブルーベリーの食べさせ方
あっくん
ブルーベリー狩りに行きました。
子供にはどのように食べさせたらいいでしょうか?
今はまだ冷凍してない状態ですが、のちのちした方がいいでしょうか?
2020/8/24 10:13
岡安香織
管理栄養士
あっくんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ブルーベリーについてのご質問ですね。
1歳も過ぎておりますし、完熟していて、酸味が強くなければ、生でも食べていいかと思います。
ただし、粒のままですと、誤飲の心配もありますので、潰してヨーグルトと混ぜたりした方が安心ですね。
冷凍保存でもいいですが、煮てもいいですね。ジャム程は甘くせずにですか、パンに付けたりでも美味しいですね。
たくさん収穫出来たのですかね。旬のものを美味しく楽しんで下さいね。
2020/8/24 21:49
あっくん
1歳2カ月
皮は食べてもいいでしょうか?
2020/8/24 23:02
岡安香織
管理栄養士
皮も、かたくなければ、大丈夫ですよ。
2020/8/25 0:07