離乳食の時間について
ゆい
前回にも相談しましたが、離乳食の時間についてです。
11カ月なんですが、朝起きてすぐに食べず少し散歩してから食べさせてみても大丈夫ですか?
2020/8/24 6:11
久野多恵
管理栄養士
ゆいさん、こんにちは。
いつもご相談頂きありがとうございます。
朝起きてすぐは食べ進まないという事でしたので、少しお散歩をして気分を落ち着かせてからあげる方法はとても良いと思います。
前回は先にミルクを与えて次に離乳食にする方法も良いとお伝えしましたが、お子様に合った時間帯を色々と探してみて下さいね。
お散歩先の公園などで気分を変えて食べさせるという方もおられましたよ。
ゆいさんの進めやすい方法で試してみて下さい。
2020/8/24 15:59