飲み物
リス
いつもお世話になります、普段、水の他に珈琲を飲んでますが、妊娠中カフェインはダメと分かってるのに習慣で飲んでるので、珈琲を飲むのを辞めるに、牛乳、豆乳、果汁100%のりんごジュースを飲みます。その日の気分で、野菜スムージー、麦茶、ルイボスティー、ジャスミンティー、いちごオレを飲みますが、妊娠中おすすめの飲み物があったら教えてください。
2020/8/24 2:03
岡安香織
管理栄養士
リスさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
妊娠中の飲み物についてのご質問ですね。
確かに、カフェインの摂りすぎは赤ちゃんにも影響があるのですが、1日に1~2杯であれば、ブラックでも問題はありません。
コーヒーを控える代わりに、ジュースや甘い飲み物が増えてしまう方が、良くないと思っています。
100%ジュースでも飲み物からですと、多くの糖分がとれてしまいます。
緑茶や紅茶なども、ダメではないのですし、ルイボスティーやジャスミンティーでしたら、カフェインの心配もありませんね。
ハーブティーの中には、妊娠中に注意して欲しい物もあるので、気を付けて下さい。
2020/8/24 7:00