閲覧数:495

離乳食の量と体重について

しお
こんにちは。
3回食で1ヶ月前くらいまで、一食トータル50g食べればいい方でミルクも1日900ml行くかな?くらいだったのが、ここ1週間くらいで、一食150g弱食べれるようになってきました。ただミルクも1日500mlくらいになってきています。

身長は最近測ってないのでちょっとわからないですが、体重が、2ヶ月前に9.6キロから今 9.7〜9.9からの間をずっとで増えているように感じません。

もともと大きい子なのであまり増えすぎるのも心配ですが停滞気味なのも心配です。
どれくらい増えなかったら気をつけた方がいいでしょうか?
 また、離乳食もこれ以上はまだ嫌そうな雰囲気があり、ミルクもすごく嫌がるので増やすのが難しそうです。体重を増やすためにはどうしたらいいでしょうか?

2022/3/20 13:36

久野多恵

管理栄養士

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家