おやつと牛乳について
どさんこ
1歳5ヶ月の娘がいます。
毎食ごはんは食事の目安量は食べており、1日トータルでみてもしっかり食事は摂れています。
ただ…
おやつの時間がなく、おやつはたまーにしか食べていません。
7時半…朝食
12時…昼食
1時半または2時…昼寝
4時頃…起床
5時半…夕ご飯
上記の生活リズムで、午前はまだお腹も空いていないようで10時に補食は食べません。
午後は午睡から起きてから夕飯までが近いためおやつは食べていません。
今はこのような生活リズムなので、補食は与えていませんが、どこかであげた方がいいのでしょうか?
体重も中央値少し上くらいで範囲内の標準です。
また牛乳のみはまだ飲んでおらず、食事では使用し味は好んでいます。飲み物としても与えるべきでしょあうか?また与える時は少し温めて、でしょうか?教えてください。
ご回答よろしくお願いします。
2022/3/18 14:33
久野多恵
管理栄養士
どさんこ
1歳5カ月
とても詳しくありがとうございます😊
おやつ、牛乳、どちらも意識しながらあげたいと思います。
助かりました🥺✨
2022/3/20 8:54
久野多恵
管理栄養士
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/