寝る前お腹空いたらどうしたらいいですか?
haku
一気に食事をすると、お腹がぱんぱんになって
動けなくなってしまうんですね。
夜は特に、お腹張る感じも出て、朝昼より食べるの減らしてしまってます💦
それもあって、寝る前くらいにお腹が空いてきてしまうことあるんですが、そう言うときは、何か食べて寝てもいいのでしょうか?
お腹空いたままだと、夜中気持ち悪くなることがあって💧
良い方法有れば教えてください^ ^
2022/3/8 22:15
久野多恵
管理栄養士
hakuさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中は一度にたくさんの量を食べられないことも多いので、3食を5~6回に分けて食べるという感覚で食事回数を増やして必要な栄養を補給すると良いですよ。
夕食をなるべく早めの時間帯に設定し、その後補食としておにぎりやパンや果物等を召し上がって良いと思います。 夜間は消化機能が低下しますので、寝る前は温かく消化に良いものがお勧めです。糖分・脂肪分・塩分が多いものは控えましょう。
温かいスープやスープパスタ、うどん、ホットミルク、ポタージュスープ等もお勧めです。
下記のようなスープを常備しておくのも良いと思いますよ。
【具たくさんの豆乳クラムチャウダー】
【妊娠中に♪具だくさんポトフ】
【鮭と大根の和風スープ】
【豆乳トマトスープ】
【妊娠中に♪具だくさんポトフ】
2022/3/8 23:17
haku
妊娠21週
ありがとうございます^ ^
2022/3/8 23:22