閲覧数:801
かつおだしのことについて
ゆう
かぼちゃなどの野菜をペーストする時にかつおだしパックでとっただしで伸ばしてしまったのですがまだかつおだしを使ったものはあげない方が良いのでしょうか
今朝かぼちゃを小さじ1食べさせてしまいました😓
今朝かぼちゃを小さじ1食べさせてしまいました😓
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2022/3/8 10:09
ゆうさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食初期からかつお出汁を使用することは問題ないですが、添付のものは、食塩や添加物等がいろいろ含まれているものなので、離乳食初期にはあまりお勧めしないものでもあります。
かつおだしなどのうま味成分を離乳食に活用していくことはとても良いとは思いますが、食塩やその他の調味料等を含まない天然のものや、かつお節のみでとった出汁を使用すると良いと思います。
茶こしにかつお節を入れて、お湯を回しかけるだけで簡単に即席でかつお出汁が作れますので、そのようなものを使用していけると良いですね。
当アプリにも簡単な出汁の取り方の動画がありますので、良かったらご参考ください。
◉きほんの主食・だしの作り方【動画付き】
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/how-to-make#p4
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食初期からかつお出汁を使用することは問題ないですが、添付のものは、食塩や添加物等がいろいろ含まれているものなので、離乳食初期にはあまりお勧めしないものでもあります。
かつおだしなどのうま味成分を離乳食に活用していくことはとても良いとは思いますが、食塩やその他の調味料等を含まない天然のものや、かつお節のみでとった出汁を使用すると良いと思います。
茶こしにかつお節を入れて、お湯を回しかけるだけで簡単に即席でかつお出汁が作れますので、そのようなものを使用していけると良いですね。
当アプリにも簡単な出汁の取り方の動画がありますので、良かったらご参考ください。
◉きほんの主食・だしの作り方【動画付き】
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/how-to-make#p4
2022/3/8 21:37
ゆう
0歳5カ月
ありがとうございます🙇♀️
もう少し気をつけて作ってみます🙇♀️
もう少し気をつけて作ってみます🙇♀️
2022/3/8 23:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら