ホットケーキについて
みぁ
はじめまして!こんにちは。
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。 昼食はパンでたまにはホットケーキもあげてみようと思うのですが、どのくらいの量(g)与えていいのでしょうか?
回答お待ちしております!
2022/3/8 10:03
久野多恵
管理栄養士
みぁさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
もうすぐ11か月になるお子様にホットケーキをあげるご予定なのですね。
与える量については、食パンと同等量の25~30g程度を目安としていただくと良いと思いますが、お子様の食べ進みに応じて量を加減してあげて問題ないですよ。
例えばホットケーキに野菜やたんぱく源を入れ込むのであれば、40~50g程度になっても問題ないです。
お子様が無理なく食べられる量の中で調整してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/3/8 21:31
みぁ
0歳10カ月
回答ありがとうございます。
とても参考になりました!
また何かあったら相談させていただきます(・∀・)
2022/3/9 1:20
久野多恵
管理栄養士
みぁさん、お返事ありがとうございます。
また何かお困りのことがあればいつでもお声かけください。
2022/3/9 19:46