閲覧数:1,921
ミルク以外の飲水について
さーやん
もうすぐ5ヶ月の子供がいます。
まだ離乳食は初めていませんが、ミルク以外の白湯やお茶など飲ませても大丈夫でしょうか?
お風呂上がりなどいつもより早くミルクを飲みたがるので、、、
完ミで体重7.5キロあります。
まだ離乳食は初めていませんが、ミルク以外の白湯やお茶など飲ませても大丈夫でしょうか?
お風呂上がりなどいつもより早くミルクを飲みたがるので、、、
完ミで体重7.5キロあります。
2022/3/1 9:28
さーやんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
お風呂上がりの飲み物についてのご質問ですね。
基本的に6ヶ月までの水分は母乳やミルクで大丈夫です。体重も成長曲線内かと思いますので、いいですよ。
もうすぐ5ヶ月でもありますので、喉がかわいていそうであれば、麦茶などでもダメではありませんよ。
ご相談頂きありがとうございます。
お風呂上がりの飲み物についてのご質問ですね。
基本的に6ヶ月までの水分は母乳やミルクで大丈夫です。体重も成長曲線内かと思いますので、いいですよ。
もうすぐ5ヶ月でもありますので、喉がかわいていそうであれば、麦茶などでもダメではありませんよ。
2022/3/2 7:39
さーやん
0歳4カ月
ありがとうございました。
試してみます!
試してみます!
2022/3/2 7:53
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら