閲覧数:447
10倍粥を米粉から始めてもいい?
みみづく
来週で息子が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。初めは食べてくれるかわからないし、量も少量なのでお粥を手軽に米粉から作ろうかと考えています。最初から米粉で作った粥を与えることで、何か赤ちゃんに不都合が生じることはありませんでしょうか?やはり最初はお米から作った粥を与えたほうがよいのでしょうか?いざ作るとなると心配になり念の為質問させて頂きました。
2022/2/25 11:54
みみづくさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
そろそろ離乳食を開始されるご予定なのですね。
最初に与えるお粥のペーストを米粉で作って与えても問題ないですよ。
米粉に水分を足したら、鍋やレンジで必ず加熱してあげましょう。
赤ちゃんによっては、炊いたご飯や米から作ってあげた方が食べ進むというケースもあれば、米粉で作ったものでも問題なく食べ進むというケースもあります。
お子様の食べ進みに応じていろいろ試してあげると良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
そろそろ離乳食を開始されるご予定なのですね。
最初に与えるお粥のペーストを米粉で作って与えても問題ないですよ。
米粉に水分を足したら、鍋やレンジで必ず加熱してあげましょう。
赤ちゃんによっては、炊いたご飯や米から作ってあげた方が食べ進むというケースもあれば、米粉で作ったものでも問題なく食べ進むというケースもあります。
お子様の食べ進みに応じていろいろ試してあげると良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2022/2/26 7:09
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら