閲覧数:406

離乳食

退会済み
以前は丁寧な回答ありがとうございました。
また質問させてください。
1ヶ月と少し早く産まれた7ヶ月の女児を育てています。
離乳食を修正月齢5ヶ月で 開始し、今2ヶ月目に入り2回食で進めています。
今は、1回に炭水化物小さじ6、野菜小さじ4、タンパク質小さじ1くらいを食べています。
今後も食べる量や形態、食べれる食材 などは修正月齢で考えていった方が良いでしょうか?

あと、ちりめんじゃこは何ヶ月から食べれますか?

よろしくお願いします。

2022/2/24 21:40

久野多恵

管理栄養士

退会済み

0歳7カ月
ありがとうございます。
修正月齢で考えながら、 子どもの様子を見ながら進めて行こうと思います。
ちりめんじゃこについてもありがとうございます。
今回もご丁寧にありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。 

2022/2/25 16:53

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家