閲覧数:1,357

夜間のミルクについて相談させてください

ちな
もう少しで生後9ヶ月の娘がいます。
 一日のご飯、ミルクの流れとしては
 9時起床
10時 ごはん+ミルク100 
(30分睡眠)
14時 ミルク
15時 おやつ
(2時間睡眠)
18時30 ごはん+ミルク100
21時30 就寝
12時00ミルク220←泣いて起きる
3時~5時ミルク←泣いて起きる
 といった流れです。日中はなるべく活動するように心がけ、お昼寝もあまりさせないようにしています。 なにか改善点はありますでしょうか? 夜間のミルクを無くすためにはどうしたらいいでしょうか? 夜間はミルクをあげるまで激しく泣き続けます。夜間は1人で見ており、私も心身共に毎日疲れはててしまいます。 授乳間隔も夜間に3時間あかない時もありますがいいのでしょうか? また、日中のミルクはどれだけあげても 欲しがり泣きます。満腹中枢が育っているのかも心配です。離乳食もよく食べますがお腹いっぱいってことを知って欲しくてミルクも足しています。

2022/2/10 5:10

久野多恵

管理栄養士

ちな

0歳8カ月
返信ありがとうございますm(__)m

14時のミルクは220あげています。この時間を9ヶ月になったら離乳食にしてみようかなとも思っています。ミルクはもうやめようかなとかも思っていました💦離乳食後のミルクをやめるタイミングはいつなのでしょうか?

ミルクの量は少ないんですかね、飲めるぶんだけだと200以上飲めます...。後から吐いてしまいますが..。
他の子よりも昔から体が大きい気がして女の子ということもあり すごく気にしてしまいミルクの量をできるだけ少なく少なく..と考えてしまう私もいます。
  
就寝前、以前飲ませていたんですが、そうすると1時過ぎに泣いて起きるので私都合ですが 私の寝る前にあげるようになり娘も習慣化され、この時間に起きて泣くようです..。でも今日は試しに寝る前に220mlあげてみます!

もう1つすみません、。
夕方のお昼寝はやはり あまりさせないほうが夜間の睡眠に関していいんでしょうか? ぶっ通しで6時間以上起きていることもあり そうするとpm8時くらいに30分ほど寝てしまうこともあります。

質問ばかりですみません。よろしくお願いしますm(__)m 
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/2/10 22:16

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家