米粉の分量
はちみつ
米粉で主食を作る際、1食何グラムが適量でしょうか。
よろしくお願いします。
2022/2/5 16:21
久野多恵
管理栄養士
はちみつさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳~1歳半のお子様のご飯の目安量は80gですが、これ相当のエネルギーを米粉から摂取する場合は、35gの使用となります。
調理法や出来上がりのボリューム等によって使用する分量は異なると思います。 米粉35gを目安にしながらも、お子様の食べ進みや調理法等によって使用量を加減してあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2022/2/5 23:16
はちみつ
1歳0カ月
ありがとうございます。
2022/2/6 11:25