閲覧数:296

吐き戻し?嘔吐?

れいつん
お世話になっております。生後6ヶ月です。
まだまだ吐き戻しの多い子で、ほぼ毎日ミルクを戻しているのですが、離乳食も進めており、本日しらすに初チャレンジした後、ミルクを飲みいつも通り少し吐き戻し、すぐ寝てしまいました。 
2時間後、起きてから今度は食材を吐きました。ちょっとずつを4回ほど。
機嫌が悪かったりお腹が痛そうな様子はありません。
30分後、うんちが出たので観察したら、少し下痢っぽい感じがありました。離乳食を始めてから1日4回ほどうんちしており、食べたものそのままのうんちが多かったのですが、さっきのは食べたもの+おりもののような粘液っぽいうんちでした。
発疹や熱とかはありません。ただの吐き戻しなのか嘔吐なのか区別がつかず。様子を見ていて大丈夫でしょうか?明日はしらす やめた方がいいですか?

2020/6/30 13:04

久野多恵

管理栄養士

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家