納豆について
yuu
今までは粉末の納豆を使っていたんですが、そろそろひきわりの納豆をやってみようと思います。
仕事でバタバタしてるのもありベビーフードに頼ってます。なのでベビーフードで納豆と合うものありますか?
よく使うのが煮込みうどん、ミートスパゲッティー、ふりかけごはん、和風あんかけ丼、グラタンです。
2022/1/25 9:20
久野多恵
管理栄養士
yuuさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳3か月のお子様の納豆レシピについてのご相談ですね。
煮込みうどんに納豆を入れても良いですし、和風あんかけと納豆の組み合わせも良いと思います。
ふりかけご飯に納豆をのせてたり、混ぜて食べても良いですし、納豆の和風パスタなどのお勧めです。
納豆ですので和風系のおかずなら合うと思いますよ。
マッシュポテトと納豆を混ぜても意外と美味しいです。 おやきや卵焼きに納豆を入れ込むと、臭みや粘りがあまり気にならずに食べられます。
納豆レシピを添付しますので、ベビーフードと摂り合わせるときの参考にしていただけたら幸いです。
【離乳食の納豆のレシピ・作り方】
2022/1/25 21:49