閲覧数:818

1歳9ヶ月のヨーグルトについて

なまこ
こんにちは、
1歳9ヶ月になる子供がいます。
1900g台の低体重で産まれ、 
食に関して興味があまりなく、離乳食も苦労し、
最近になってやっと、一切食べなかった固形も
柔らかくすれば少しずつ食べてくれるようになり、
幼児食はまだまだ時間がかかりそうですが
我が子のペースで頑張ろうと思ってます。
そこで一つお聞きしたいのですが、
 子供はヨーグルトがとても好きで、
たんぱく質はお肉や魚類を中々食べないので 
ほぼほぼヨーグルトや豆腐を食べさせているのですが、この前夫が食べていたダノンデンシアのヨーグルトを欲しがり一口あげたみたいで、 
食べると美味しかったのかヨーグルトはそれじゃないと大泣きする日があり、
夫が一個全てあげたよと言われました。
調べると6歳からと記載しており、体に悪い影響等はでてくるのか、これからはもうあげない方がいいのか、
また良くない理由等教えて頂ければと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

2022/1/21 10:34

久野多恵

管理栄養士

なまこ

1歳9カ月
お忙しい中お返事ありがとうございます、
お返事頂き、悪い影響がでるとは限らないとの事で少し安心しました。
少し様子を見ながら参考にさせて頂きます! 

2022/1/22 11:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家