妊娠中の食事
ちょす
フレンチ惣菜で「サルシッチャ、蒸し鶏、オリーブのタパス」を食べる機会があります。妊娠20週で飲食は可能でしょうか?
※サルシッチャは「イベリコ豚チョリソー」の可能性もあります。
※サルシッチャはドライトマト程度の赤色です。
ご回答をお願い致します。
2022/1/20 19:51
一藁暁子
管理栄養士
チョスさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
妊娠中のお食事についてのご質問ですね。
妊娠中に食べてはいけない食材や料理は以下になります。
・アルコール
・刺身(生魚)
・生卵や生の魚卵
・生肉(ユッケ、レアステーキ、生ハムなど)
・ナチュラルチーズ(加熱しておらず菌が生きており発酵が進んでいるチーズ)
「サルシッチャ、蒸し鶏、オリーブのタパス」のメニューの中では、サルシッチャは非加熱のソーセージなのでそのままで食べるのはNGです。
食べるときは必ず中まで火を通して召し上がるようにしてくださいね。
蒸しどりやタパスは妊娠中でも食べていただいて問題ないと思います。
またお困りの際にはお声かけください。
ご参考までに、どうぞよろしくお願いいたします。
2022/1/20 21:52
ちょす
妊娠20週
迅速にご回答頂きとても助かりました!ありがとうございます。またよろしくお願い致します。
2022/1/22 17:24