閲覧数:760

離乳食初期、小麦の始めかた

はる
6ヶ月と28日目の女の子です。
そろそろ小麦を食べさせてみようかと考えています。
1回の食事で5口程しか食べないため、アレルギー確認を慎重に行ってゆきたいと思っています。

パンは高温で焼いているため、小麦アレルギーの他にグルテンアレルギー発症の可能性があるので
最初はうどんやそうめんなどから与えた方が良い
という事を目にしました。
また市販のうどんは塩、そうめんは塩と油が含まれるのが気になるので、自分で小麦粉を練り茹でたものを潰して与えるのはどうかと考えています。
どの離乳食関連書籍にも、そのようなレシピは載っていないのですが問題ないでしょうか?

グルテン含有量で分類すると、強力粉>中力粉>薄力粉 なので
作るとしたら薄力粉を使用するのがベターと考えて良いですか?

お手数ですがご回答頂けますと幸いです。

2022/1/20 19:46

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家