現在31週の経産婦です

ゆり
妊娠が発覚する前はタバコ、お酒を飲む生活をしていました。でも、妊娠がわかってからタバコもお酒も辞めました。そしたら妊娠初期に急激に体重が増えてしまい、更に切迫流産、切迫早産になってしまい自宅安静と言われてしまって運動も出来ない寝たきりの日々を送っています。現在+12増えてしまいました。。。太ったせいなのか胎児まで標準より少し大きいみたいで心配になりました。3人目で初めて胎児が大きめと言われたので少し不安もあります。
ですが、食事をしないわけにもいかないので、食べるのですが体重が増えてしまうので食べるのも嫌になってきてしまいます。
体重を増やさないような料理はありますか?
低カロリーのレシピやこれなら大丈夫というのがあるなら教えて頂けないでしょうか?
ご協力お願いします。 

2020/8/18 23:07

岡安香織

管理栄養士

ゆり

妊娠31週
おはようございます。
大変参考になる回答をありがとうございました。レシピもありがとうございました。
今日から少しずつ改善していけるように頑張ってみたいと思います。 

2020/8/19 6:34

岡安香織

管理栄養士

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

妊娠30週の注目相談

妊娠31週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家