早めに御回答頂きたいです
こてっぽん
つわりで食べられないものが多く、まだ食べやすいと思っていたうどんも気持ち悪くなってきました。
数日前に1度食べたのですが、レトルトのちらし寿司の素を買って、ご飯に混ぜたものはまだ食べやすかったのですが「非加熱で長期間保存可能な食材にはリステリア菌が生息している可能性があります。」という記事を見て、心配になりました。
今日の夜もそれなら食べられかと思っていたのですが、その記事を見て、食べていいのか、ネットで調べても分かりませんでした。
出来るだけ早めに御回答頂けると助かります。宜しくお願い致します。
2022/1/2 15:06
岡安香織
管理栄養士
ぽんちゃんさん、あけましておめでとうございます。
ご相談頂きありがとうございます。
レトルトのちらし寿司の素についてのご質問ですね。
確かに混ぜるだけで食られますが、製品にするにあたって、加熱処理はされているはずですので、食べても大丈夫かと思いますよ。
酢飯はつわりでも食べやすいですよね。
食べられるたんぱく質食品をみつけて、一緒に食べるといいですよ。
2022/1/2 16:04
こてっぽん
妊娠9週
お正月に早く返事が欲しいなんて失礼な相談をして申し訳ありませんでした。
本当に早く回答頂きまして、助かりました。食べて大丈夫との返事を頂き、安心しました。
ありがとうございました。
2022/1/2 16:08