何を食べたらいいのか分かりません

こてっぽん
いつもありがとうございます。
つわりが始まってすぐの頃はまだ、鉄分やカルシウムを摂らないといけないと思い、しじみと小松菜を入れたお味噌汁を飲むようにしていましたが、最近は気持ち悪くて食べにくくなってきました。
つわりが始まってから、塩分不使用のうどんと減塩のうどんスープでうどんをほぼ毎日食べていますが、それも気持ち悪くなってきてしまいました。
自分の中で食べやすいものとして浮かぶのが、菓子パンなのですが、糖質は摂りすぎてはいけないと思うと、食べていいとは思えません。でも他に何ならいいのか分からず、途方にくれています。
まだ吐くようなことはないのですが、体に良い、バランスのいい食事を食べなければいけないのは分かっていますが、どうしても気持ち悪いです。
このつわりの時期に何を食べたらいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

2021/12/27 22:22

久野多恵

管理栄養士

こてっぽん

0歳8カ月
気持ち悪いのに、しないといけないことがあって、甘いものなら食べやすいのに栄養のことを考えた食事を摂らないといけないと思い、毎日毎日イライラしています。

食事のことだけでなく、楽しく過ごすことも大事という言葉に、改めてイライラと過ごしている自分に気付きました。
もう少しゆとりを持つようにして、食事のことも考えたいと思います。レシピも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2021/12/28 22:44

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家