粉ミルクの使い道
あい
完母で育てていたため、粉ミルクが大量に余ってしまいました。
おすすめの使い方があったら教えていただきたいです。
簡単なレシピだと助かります。
現在1歳になり、離乳食完了期です。
2021/12/24 11:00
久野多恵
管理栄養士
あいさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
粉ミルクの使い道についてのご相談ですね。
離乳食や大人の食事に牛乳の代わりとして使って良いですよ。
食事の際に使用するものは規定量に調乳せずに使用しても大丈夫です。 カレーに入れたり、みそ汁に入れたり、ミルクスープにしたり、ポタージュスープ、シチュー、グラタン、マッシュポテト、フレンチトースト等どのようなものに入れても大丈夫ですよ。
おやつの際にミルクプリンにしてあげても良いですね。
ミルクを使用したレシピを添付しますので、良かったら参考にしてくださいね。よろしくお願いいたします。
【9~11カ月ごろ(離乳食後期)のミルクのレシピ・作り方】
【1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のミルクのレシピ・作り方】
2021/12/24 22:55