りんご酢について
かなまる
こんばんは!
お店においてある ハチミツ黒酢ダイエットというのを1週間に数回ほど飲んでいるのですが特に妊娠中に飲んでも問題無いのでしょうか。気になり相談させて頂きました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2021/12/23 0:30
久野多恵
管理栄養士
かなまるさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
はちみつ黒酢ダイエットという商品の原材料を確認しましたが、妊娠中に飲んではいけないものではないので問題ないです。
ただ私がお調べした商品と、かなまるさんがお飲みになっている商品に相違があるといけませんので、メーカーを教えていただくか、画像などを添付していただけたらその商品についてアドバイスさせていただけるかと思います。
よろしくお願いいたします。
2021/12/23 16:07
かなまる
妊娠25週
ご回答ありがとうございます。
タマノイ酢のハチミツ黒酢ダイエットです。自分で薄めて飲むタイプのものです。
よろしくお願いいたします。
2021/12/23 17:06
久野多恵
管理栄養士
かなまるさん、お返事ありがとうございます。
メーカーを教えていただきましてありがとうございました。
原材料を確認しましたが、妊娠中にもお飲みいただけるものとなりますよ。ただどのような食材であっても、摂りすぎはお勧めはできませんので、1日1~2杯程度にしていただくとよろしいかと思います。
はちみつは1歳までの乳児には厳禁ですが、お母さんから胎児にボツリヌス菌が移行するということはないのでご安心くださいね。
よろしくお願いいたします。
2021/12/23 21:24
かなまる
妊娠25週
お調べ頂きありがとうございます。
安心して飲ませていただきます!
いつもありがとうございます!!!
2021/12/24 8:27