閲覧数:3,908

離乳食を作るのに使う砂糖・塩の選び方について

E.K 
こんにちは。

離乳食のレパートリーを増やすのに、はじめてお砂糖とお塩を使ってみようと思っています。

スーパーで色々な種類のお砂糖が売っていますが、無知で調べてみても違いが良くわかりません。
はじめて離乳食に使うお砂糖に適しているものや種類がありましたら教えて下さい。 

同じくお塩についても悩んでいます。
より離乳食に適しているものの選び方がありましたら教えて下さい。 

また、逆になるべく控えるべき種類のものがある場合はそれも教えて頂けたらありがたいです。 

宜しくお願い致します。

2021/12/20 12:45

久野多恵

管理栄養士

E.K 

1歳0カ月
お早い回答をありがとうございます。
そして分かりやすく教えて下さりありがとうございました。

子供の分の調味料を新しく用意しようと考えていましたが、大人が使っているものと同じで大丈夫と教えて頂き、家にあるお砂糖とお塩で早速離乳食を調理してみました。

みりんや料理酒アルコールについても教えて下さりありがとうございます。
気をつけます。
どうもありがとうございました!

2021/12/20 23:06

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家