調味料
clover
規定量の倍の水を使って使用してました。子供の料理に使用していてもいいでしょうか?
2021/12/17 15:45
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、こんばんは。
こちらにもご相談いただきありがとうございます。
画像の原材料等確認しましたが、大人の味付けの倍以上薄味になっていれば、お子様の離乳食に使用しても大丈夫です。
小麦・乳・牛肉・大豆が使われているため、これらのアレルギーがある方は医師と相談のうえ進めましょう。
よろしくお願いいたします。
2021/12/17 22:25
clover
1歳4カ月
ありがとうございます。元々同じ種類のものでアレルギー品目28品目不使用、塩分控えめ、脂質0というものを使ってました(こちらは、離乳食にもと書かれてました)。使いきって買い直したら、似てるけど違うものだったので、使えるのかな?と(すでにもう使ってましたが) と思い相談させてもらいました。
2021/12/17 22:31
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、お返事ありがとうございます。
アレルギーの心配がないお子様でしたら、大人と同じものを使用しても大丈夫です。
お子様に与える前に薄味になっているか確認してからあげてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2021/12/18 19:20
clover
1歳4カ月
ありがとうございました。安心して使えます。
2021/12/18 20:41