clover
よろしくお願いします。
浄水器を通した水道水は、そのまま飲むことはしてもいいですか?もし大丈夫なら、水だし麦茶も飲めますか?
浄水器を通して飲めるなら、フォローアップミルクなどを飲ませてみたいなとおもいまして、質問させてもらいました。
2021/12/17 15:18
久野多恵
管理栄養士
cloverさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
日本の水道水は、厳しい基準のもと殺菌・消毒されていますので、1歳を過ぎたお子様にそのまま飲ませても大丈夫です。
水だし麦茶も飲めますが、冷蔵庫に保存し、なるべく新鮮なうちに飲ませてあげましょう。
フォローアップミルクは水で溶けるものもありますので、水道水を使用してあげても良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2021/12/17 22:07
clover
1歳4カ月
ありがとうございました。
2021/12/17 22:09