朝食にシリアル
yuzu
こんにちは。
1歳10ヶ月の息子の母です。
大人が食べてるものばかり食べたがる時期になりました。朝、私が食べてるシリアルも欲しがります。(オールブランやフルグラなど) 糖分が多いのも承知していますが、毎日では無いので少し分けてあげてしまっています。
息子にもメインで朝食に大人と同じシリアルは まだ早いでしょうか?また、おすすめのものがありましたら教えていただきたいです。
2021/12/15 8:07
久野多恵
管理栄養士
yuzuさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
大人が食べているシリアルにもいろいろ種類がありますが、雑穀や玄米などお子様の消化には負担がかかるものであったり、甘すぎるものでなければ、与えても良いとは思いますが、大人の食事摂取基準で作られているものは、砂糖のほかに塩分なども気になります。
1歳のお子様には、砂糖なしのコーンフレークやオートミール等がお勧めです。
大人と同じものを食べたいという意欲はとても素晴らしいことですので、子供用のものに少しだけ大人用のものを混ぜて、同じものを食べている感覚にしてあげるのも良いのかなと思います。
よろしくお願いいたします。
2021/12/15 20:54
yuzu
1歳10カ月
アドバイスありがとうございます!
私も息子と食べられるものをなるべく選んで一緒に食べようと思います!
2021/12/15 22:19
久野多恵
管理栄養士
yuzuさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
また何かお困りのことがあればいつでもお声かけください。
2021/12/16 18:36