香り薫るむぎ茶
紗月1026
よろしくお願いします
麦茶についてです。
今までは和光堂のベビー用で粉末のものを使って飲ませていました
飲む量も増えてくるしコスパの意味でも大人用と同じにしたいと思ったのですが
我が家は、伊藤園の香りかおるむぎ茶を愛飲しています
写真を添付します、ティーパックです
水出しで作ってます
子供が飲むとなると水出しは良くないのでしょうか?
作り方より長くパックを入れっぱなし(最長夜に入れて朝に捨てる)にしてしまってるから作り方の時間に沿う方が良いですか?
最初は念のため少なめで薄めて飲ませるんだと思うのですが
水出しで飲む際の注意点はありますか?
2021/12/3 15:56
岡安香織
管理栄養士
紗月1026さん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
麦茶についてのご質問ですね。
基本的に大人が飲む麦茶を倍に薄めれば大丈夫です。
水出しについては、ミネラルウォーターを飲ませると思えばダメではありません。
ただし、加熱殺菌しないので、日持ちはしませんよ。
パックを取り出すタイミングも、記載通りの方が安心ではありますね。
2021/12/3 17:23
紗月1026
1歳1カ月
倍に薄めたら良いのですね
たしかに水出しは加熱殺菌してないから保たないとなると毎回1日分を煮出したほうが 安心だし楽なのかなと思うのでそちらで考えてみようと思います
1パック分作って残りは大人用にしたらいいから無駄もないし良さそうかなと
回答ありがとうございました
2021/12/4 8:54
岡安香織
管理栄養士
そうですね、その方が安心です。
また、ご相談下さいね。
2021/12/4 20:14