妊娠10週たらこスパゲッティ・カルボナーラ
ゆーちゃん
冷凍のたらこスパゲッティ・カルボナーラは食べても問題ないでしょうか?
魚卵はリステリア菌があったり、カルボナーラは卵が使われていたりすると思うと心配なのですが、、
妊娠してからつわりで体重が3キロ減っており、
麺類なら何とか口にできるのですが、
麺類の味のレパートリーを増やしたくてご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
2021/11/3 17:56
久野多恵
管理栄養士
ゆーちゃんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
魚卵で心配になるリステリア菌や卵のサルモネラ菌については、加熱で死滅しますので、生の状態ではなく、しっかりと加熱したものであれば召し上がっていただいて大丈夫です。
手作りのものではなく、市販品の冷凍パスタであれば、食べる前に必ず加熱しますので、妊娠中に召し上がっても大丈夫ですよ。
少しでも食べられるレパートリーが増えると良いですね。
よろしくお願いいたします。
2021/11/3 22:45
ゆーちゃん
妊娠10週
安心しましたー!
ありがとうございます。
2021/11/4 1:14