クルミ豆腐について
アヒル
ナッツ類は誤嚥防止で3歳まで禁止とありますが、クルミ豆腐の摂取はいつから大丈夫ですか?
現在、1歳2ヶ月なるところですが、特にこれといったアレルギーなく過ごしています。
他の食材と同様にアレルギーテストをして大丈夫ならあげてもいいのでしょうか?
それとも、消化管の発達からいって加工品でも年齢を重ねるまで食べさせない方がいいのでしょうか?
2021/10/19 15:03
岡安香織
管理栄養士
アヒルさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
くるみ豆腐についてのご質問ですね。
ナッツの誤飲に関しては粒状の物で注意したい事なので、ペースト状になっていれば、問題はありません。
食品表示基準のアレルギー28品目にくるみは入っていませんが、慎重にお試ししてもらって、問題なければ、食べていいですよ。
2021/10/19 18:02
アヒル
1歳1カ月
ありがとうございます!
購入したものの、食べさせられずにいました。
参考になりました!
ありがとうございました!!
2021/10/19 18:48