閲覧数:403

食材の種類について

えりー
いつも参考にさせていただいています。

5ヶ月の娘がいます。離乳食を開始して10日ほど経ち、おかゆ、じゃがいも、かぼちゃを食べました。
本やサイトによって書いてあることが異なるため、子どもの様子を見ながら、よい方法を選んでいこうと思っています。
そこで質問なのですが、離乳食初期の段階では、何種類の食材が食べられればいいのでしょうか?(アレルギー等なかった場合)その目安をクリアできるようなペースで、無理せず離乳食を進めていきたいと思っていますので、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

2020/6/29 19:30

久野多恵

管理栄養士

えりー

0歳5カ月
久野さま、こんにちは。
とても分かりやすく教えていただき、ありがとうございます!自分一人で考えていて、パニックになりそうだったので、助かりました。これで、安心して進められそうです。
今のところは、パクパク食べてくれますが、娘の様子を見ながら、無理のないように進めていこうと思います。

2020/6/30 16:14

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家