離乳食
満月
離乳食は終わった娘なんですが
スプーンをつかって食べなくて、手で食べてしまいます。どうしたらいいですか?
2020/8/10 12:28
岡安香織
管理栄養士
満月さん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食が終わっても、スプーンはまだまだ上手には使えない方が多いですよ。持ったりはしても、食べるにはいたらない事もあります。
2歳を過ぎないと上手には食べられないかと思います。
手づかみ食べをしっかりさせてあげた方が、自分の手と口の関係や自分に合った1口量を学ぶので、いい事ですよ。思う存分にやらせてあげて下さいね。
2020/8/10 21:54
満月
1歳9カ月
わかりました。ありがとうございます。
2020/8/12 15:49