妊娠中のプロテイン摂取について
かつのん
妊娠23週です
プロテイン摂取はいかがでしょうか
また、種類もあると思いますがおすすめの種類や飲み方を教えてください!
2021/10/3 6:47
久野多恵
管理栄養士
かつのんさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
プロテイン摂取についてのご相談ですね。
管理栄養士の立場上、なるべくバランスの良い食事を心掛ける事を最優先として、どうしても摂取しきれない栄養を補給する目的で、サプリメントなどを補助的にご使用いただくのは良いと思います。プロテインは、どうしても食事でたんぱく質が補えなかった場合に補助的に飲むというスタンスで取り入れるのであれば良いと思いますが、常用摂取を推奨しているわけではありません。
もし使用する場合は、妊婦にも使用しても良い物かどうかはメーカーや医師にご確認ください。
ベビーカレンダーでは、特定の商品や種類をお示しして紹介する事が出来ませんので、その点はご了承いただければと思います。
よろしくお願い致します。
2021/10/4 9:35