閲覧数:1,081
生わかめの塩抜き
ふあ
こんにちは。
生わかめの塩抜き方法について質問です。
生わかめを買ったのですが、塩分が7.9gと書いてありました。塩抜きをして使おうと思うのですがどのようにするのが1番塩分を減らせますか?
生わかめの塩抜き方法について質問です。
生わかめを買ったのですが、塩分が7.9gと書いてありました。塩抜きをして使おうと思うのですがどのようにするのが1番塩分を減らせますか?
2021/9/12 12:28
ふあさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
生わかめの塩抜きについてお伝え致します。
1.ボウルに使いたい量のワカメを入れて、そこにたっぷりの水を入れます。 よくもみあらいして、ついている塩を洗い落とします。
2.ボウルの水をすてて、また新しい水をたっぷりと入れて、ワカメをよくもみあらいします。 これを2~3回程繰り返します。
3.ボウルの水をすてて、新しい水をたっぷりと入れて、5分程置いておきます。これでわかめの塩抜きは完了となります。
お子様には、加熱して細かく刻んで与えるようにしましょう。
よろしくお願いいたします。
ご相談頂きありがとうございます。
生わかめの塩抜きについてお伝え致します。
1.ボウルに使いたい量のワカメを入れて、そこにたっぷりの水を入れます。 よくもみあらいして、ついている塩を洗い落とします。
2.ボウルの水をすてて、また新しい水をたっぷりと入れて、ワカメをよくもみあらいします。 これを2~3回程繰り返します。
3.ボウルの水をすてて、新しい水をたっぷりと入れて、5分程置いておきます。これでわかめの塩抜きは完了となります。
お子様には、加熱して細かく刻んで与えるようにしましょう。
よろしくお願いいたします。
2021/9/13 10:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら