ソルビットについて
とと
ソルビット、ソルビートなどの添加物が糖アルコールらしいのですが、食べたりしたら大丈夫ですか?
これはお酒にはいるのですか
2021/9/9 5:39
久野多恵
管理栄養士
ととさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
ソルビットやソルビトールは、甘味料として使用される糖アルコールです。
アルコールとは言っても、酒類ではなく、自然界に存在するものですので、妊婦さん、授乳婦さんが摂取しても問題ないですよ。
よろしくお願いいたします。
2021/9/9 11:02
とと
0歳0カ月
ありがとうございます!
2021/9/9 11:27