閲覧数:1,434

鶏もも肉の脂について

たるぎちょこ
こんばんは 1歳4ヶ月の娘の離乳食を最近はほぼ取り分けで進めています。

先日皮付き鶏もも肉・キャベツ・にんじん・米を少量のコンソメと一緒に炊飯器で炊いたものを食べさせました。一緒に炊いたので全ての具材に鶏の脂が染み込んでいて大人的にはとても美味しいのですが娘の手や口が脂でテカテカになりました。お皿もテカテカで食べた感じ重たい感じはないのですが離乳期の子供にはあまり良くないでしょうか?野菜と肉で60gほど取り分けました。最初は一緒に炊いた米も食べさせる予定でしたがあまりにもテカテカで心配なのでご飯は別のものにしました。 宜しくお願い致します。

2021/8/30 18:43

久野多恵

管理栄養士

たるぎちょこ

1歳4カ月
ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。あげない方が良かったかなと不安だったのでアドバイス頂けてよかったです。それとほぼ毎日豚肉を使うのですが毎日だと胃腸に負担がかかるでしょうか?

2021/9/2 19:27

久野多恵

管理栄養士

たるぎちょこ

1歳4カ月
ありがとうございます!色々なものをバランスよく食べさせたいと思います。ご回答ありがとうございました

2021/9/3 11:27

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家